めめ子の日記

乙女ゲームを中心に、日々を徒然なるままに語ります

ありがとう、collar&malice(ネタバレあり)

カラマリフルコンしました!💫

いや〜〜もうね、どのキャラも甲乙付け難い程思い入れが強くて、シナリオは超ボリューム、システムは快適、スチルは涎が出るほど美しい、BGMあれなに神?っていうレベルの神作品でしたね...フルコン後も支部で市香受けを読み漁る日々です。

 

声優さんの迫真の演技もあまり素晴らしくて、皆過去に何かしら重いものを抱えているのですが、それを打ち明け、克服して行く場面に何度涙したことか....😭

 

 

一番好きなのは愛市なんですけども!!!

7歳年下の彼女に振り回され、大人の余裕と理性を失ってしまう柳愛時28歳アアアアアアアアア素晴らしいです。自分は柳さんに釣り合わないのでは無いかと思い悩む市香ちゃんもぐうかわ。愛時さん、過去に皆ヤンチャしてただけあって、普段は抑えていても理性がぷつりと切れると本能で市香ちゃんを求めそうですよね...鍛えられた肉体美なんだろうな...ゴクリ

 

みんな大好き笹市。尊のバカ、の言い方と照れたり焦った時のお顔が可愛すぎてな...な...みんなあんたの飼い猫になりますよソリャァ....

 

契はね〜ロールキャベツ男子でしたねw

あんなにホンワカしてるのに、SPとして働く時の眼光の鋭さと動きの機敏さったらもう。。そして彼が嗚咽を漏らすシーンでワイ号泣。色々と面倒臭い(笑)思考の持ち主ですが、そんなところも含めて愛おしいなと。生きてるって大事やねんで...一緒に生きような...と声を掛けたい。

 

白石さん〜〜〜;;;;;;

白石さんは正直辛いっす。抱えて来たもの、そしてこれから償って行くもの、何故彼にだけこんな試練を?!と何度も歯痒さを感じながら釈然としないままEDを迎えました。彼の思考や人生観に大きな変化が起きたことは確かだけど、どう足掻いたってすぐには幸せになれないし、なのにSSで牢獄の中市香ちゃんとの遊園地デートの夢を見るとか...もう;;;;

彼には幸せになってほしいです。切実に。

あ、でも悲恋ENDのスチルは大好きですw

 

最後は愛すべきバカ、峰雄!!!!

めめ子は斉藤壮馬さん激推しなので、峰雄以前に声オタ目線で見て(聞いて?)しまう点が多々あったのですが、壮馬くんキャラではあまり見かけないおバカキャラだったので次第にそういう目線では見なくなりました笑  峰雄って尊に邪険に扱われ気味ですが、こういうムードメーカーの存在って、殺伐とした世界には絶対必要だなと思いますね!!みんなの癒しですね...

 

桜川さん、向井さんなど女子キャラと女子会出来たり、何より主人公が成人済みなのでお酒を飲む描写が多かったりしたのも、このゲームの特徴だなと。

主人公がお酒を使って殿方に甘えたり泣きついたりするの良いですね!!美味しいです!!(現実では一生しないだろうけど汗)

 

そして主犯。彼なしでこのゲームは語れない。

主犯は市香のことを実験体と言っていましたが、絶対にほんのり好意を抱いていたと思うのですよ。だからこそ必要以上に踏み込んでしまっていたわけで。でも己の使命に忠実になりすぎたが故に全てを失ってしまった主犯が悲しくて....彼も救ってあげたい一人ですね。。

 

そんなこんなでざっくりしたカラマリ感想でした〜😻

今はコドリアとブラウルを絶賛プレイ中なので、そちらもフルコンでき次第、感想を綴っていきま〜す💕

 

大学生の春休み最強!!!フゥ!!!